MENU

YOSHIKIとToshIの現在の関係は?絶縁でXJAPAN解散待ったなし!?幼馴染で50年以上の付き合いだった!

スポンサーリンク

日本を代表するバンドXJAPANのリーダーとして活動されているYOSHIKIさん。

バラエティに出演することもあり、番組内の可愛らしい言動が話題になることも多いですよね^^

そんなYOSHIKIさんですが、ToshIさんと絶縁してるのでは?との噂を耳にしました。

しかもそのせいで再びXJAPANが解散の危機に瀕しているなんて不穏な話も出ているのだとか…。

そこで今回は、YOSHIKIさんとToshlさんの現在の関係性とXJAPAN解散の噂の真相について調べていきたいと思います!

スポンサーリンク
目次

YOSHIKIとToshIの今までの関係は?

YOSHIKIとToshIの出会いからXJAPAN結成まで

YOSHIKIさんとToshIさんは幼稚園からの幼馴染だということです。

『すみれ組』というクラスで当時5歳の時に出会ったみたいです。

現在56歳のお2人なので50年以上の付き合いということですね…!

その当時は後に日本を代表するようなバンドを組むなんて思ってもいなかったでしょうね^^

その後高校2年生の時にXJAPANを結成します。

高校3年生の時、進学などでメンバーが脱退していくなかYOSHIKIさんとToshIさんは音楽の道に進むことを決意。

YOSHIKIさんは音楽大学に推薦が決まっていたそうですが、バンド活動に専念するために推薦を断ったそう。

ToshI脱退理由はYOSHIKIが原因だった?

デビュー後は一気にスターダムにのし上がったXJAPAN。

しかし1997年にToshIさんが「音楽性の違い」を理由に一時脱退されています。

実はこの時の脱退の理由はYOSHIKIさんが原因でした。

当時のXJAPANのレコーディングはとても過酷で、度重なる歌い直しでToshlさんの声が枯れることも多々あったとか。

それでもYOSHIKIさんが納得しなければ、声帯の炎症を抑える注射を打ってまで歌わせられていたそうです。

これが原因でToshlさんは脱退を申し出たと言われています。

この時の2人の関係性は最悪で、YOSHIKIさんに従い続けるうちにToshlさんは自分の意見が言えず、ボーカルとしての自信もなくしてしまいました。

それから10年後、確執を解消し再結成されたXJAPAN。

ではなぜ15年経った今、再びYOSHIKIさんとToshlさんに絶縁説が出ているのでしょうか。

YOSHIKIとToshIの現在の関係は?YOSHIKIがボーカルをhydeに変えようとしている!?

YOSHIKIがXJAPANの新ボーカルとしてhydeを検討?

YOSHIKIさんとToshlさん絶縁説の発端となったのはYOSHIKIさんの投稿がきっかけでした。

この投稿をInstagramで見る

Yoshiki(@yoshikiofficial)がシェアした投稿

投稿の中にも『X』と入っていることからXJAPANとしてのレコーディングをしていたと思われる上記の写真。

それなのにToshlさんの姿はありませんよね。

しかもその変わりにhydeさんの姿が・・・。

これによりToshlさんの変わりにhydeさんをXJAPANのボーカルにしようとしてるのでは?と絶縁の噂が広がりました。

しかし、後にToshlさんのスケジュールの都合で参加をしていなかっただけということが分かりました。

さらに、このhydeさんとのコラボを機にXJAPANは他にも様々なアーティストとのコラボを発表しています。

つまりXJAPANのコラボ企画の一環として初めに発表されたのがhydeさんだっただけということです。

現在YOSHIKIとToshIは仲良しでXJAPAN解散の心配なし!

2007年にXJAPANが再結成されてからYOSHIKIさんとToshlさんの仲つむまじい姿はファンの間で度々話題になっています。

昔はライブのMCもToshlさんに任せきりだったYOSHIKIさんですが、再結成後はYOSHIKIさんもMCに加わりファンの前でToshlさんと仲良く会話することも多いのだとか^^

あまりの仲の良さにファンの間で2人の会話はいちゃいちゃトークと呼ばれているそうです。

こんなに仲が良い2人が絶縁はありえないですね!

まとめ

以上、今回はYOSHIKIとToshIの現在の関係性とXJAPAN解散の噂の真相について調べていきました!

  • YOSHIKIの投稿がきっかけで絶縁説が出た
  • hydeの加入の噂はただの企画の一環だった
  • YOSHIKIとToshlは仲良しでいちゃいちゃトークが話題
  • XJAPAN解散の心配はなし

だということが分かりましたね!

日本を代表するロックバンドとしてこれからも活躍を続ける2人の姿を楽しみにしています^^

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる