MENU

大活躍のZETA DIVISION!メンバーLazの海外人気が凄い理由に感動!人を引き付ける人は世界共通の訳

スポンサーリンク

日本のe sportを牽引する『ZETA DIVISION』

2022年4月22日には国際大会で日本チーム初となるプレイオフ進出とベスト3以上を確定させる快挙を成し遂げました。

そんな今大注目のZETA DIVISIONですが、実はメンバーでリーダーのLazさんが海外で爆発的人気なんです。

そこで今回はなぜ、Lazさんが海外で人気なのかその理由を徹底調査していきたいと思います!

スポンサーリンク
目次

Lazが海外で大人気の理由は年齢と素晴らしいリーダーシップ!

e sport界では“高齢”なのに衰えを知らないLaz

2022年4月現在で26歳のLazさん。

とてもお若いように思いますが、動体視力や反応速度はもちろん、ゲームを長時間集中してプレイするためのスタミナも必要となるe sportの世界。

プロゲーマーの引退年齢の平均は25歳前後と言われています。

それにも関わらず、ZETA DIVISIONとして歴史的快挙を成し遂げたLazさん。

その姿に胸を打たれる人たちが多く、海外ではLazさんへ称賛の声が上がっています

彼は年をとって引退を考えていた。しかし、彼はこのトーナメントが彼を彼の若い自己に戻したと言った。ZETAとLazと戦ったすべてのチームに感謝します。ありがとうございます!最高!!!

LazはLazとしてがんばっている、腐敗した死体やゾンビなどではありません。

普通なら引退してのおかしくない年齢の選手がチームに貢献する姿を見れば、応援したくなるのは当然ですよね。

引退を考えてたこともあるということで、そこから日本初の快挙を成し遂げるまでに自分を奮い立たせたLazさん。

本当にすごいですし、かっこいいですね!

「個人のせいにしない。」チームをまとめるリーダー力

ZETA DIVISIONとしてチームで世界と戦っているLazさん。

彼は過去に、チームで試合をする上で大切にしていることを次のように語っていました。

個人のせいにしないこと。チーム全体でカバーできなかったのはなぜなのかを考えることが大切です。

自分が調子が良い時に仲間のミスで試合に負けてしまったり、逆に自分のミスで仲間の足を引っ張ってしまったり、チームで何かを成し遂げるというのは本当に大変です。

そんな時に誰かのせいにするのではなく、チームとして問題と向き合う姿勢はまさにOne for all All for one

こんなリーダーと一緒に成長できるZETA DIVISIONは益々成長していくこと間違いなしですね^^

今や日本のみならず、世界が注目するチームとなったZETA DIVISIONとリーダーLazさん。

今後も素晴らしいリーダーが牽引するZETA DIVISIONがどのような活躍をされるのか目が離せません!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる