MENU

呂布カルマの嫁は漫画家山口いづみ!馴れ初めは?結婚の決め手はZeebraだった!?

スポンサーリンク

ラッパーとして活動している呂布カルマさん。

MCバトルで過去何度も優勝経験があるだけではなく、ラップで培った語彙力で『論破王』なんて言われることもあります。

そんな呂布カルマさんですが、2012年頃に漫画家の山口いづみさんとご結婚されています

しかも、結婚にはラッパーのZeebraさんが関係しているとの情報が。

そこで今回は、奥さんの山口いづみさんとの馴れ初めや、結婚の理由がZeebraさんだという理由についてまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク
目次

呂布カルマの嫁・山口いづみってどんな人?

ラップの才能はもちろんですが、独特な雰囲気や物言いで人気を集める呂布カルマさん。

そんな呂布さんと結婚された山口さんってどんな人なのか気になりますよね。

ということで、簡単に山口さんについてまとめてみました!

山口いづみのプロフィール

名前:山口いづみ
誕生日:1983年2月24日
出身地:島根県
職業:漫画家

漫画家という職業の山口さんですので、ご本人の情報はあまり公表されていませんでした。

顔画像に関しても公にされていないようです。

ただ、呂布カルマさんのInstagramにはよくお子さんの写真がアップされています。

山口さんの画像を上げたことはまだないようですが、今後呂布さんを通して発信される可能性もありますよね^^

山口いづみの作品

山口さんは2001年~少女漫画家として活躍されています。

主な作品はこのような感じです。

上の2作がデビュー当初のもので、下の2作が最近の作品です。

イラストのタッチが変わったような気がしますね。

呂布さんの奥さんが少女漫画家というのは少し不思議な感じがします。

呂布カルマと山口いづみの馴れ初めは?ZeeBbreが結婚の理由とは

出会いは大学で当初は格差婚だった2人!

呂布カルマさんと奥さんは大学のクラスメートで、付き合いも学生時代にスタート

大学卒業後、2人は同棲しますが学生時代から漫画家として活動されていた山口さんと当時はフリーターだった呂布さん。

もちろん山口さんの方が収入が多く、呂布さんはなかなか結婚へ踏み切れなかったそうです。

ただ、山口さんは30歳前に初産を終えたいとの思いがあったといいます。

ですので、最初は「いずれ結婚したいね~」くらいのテンションだった山口さんも、歳を重ねるにつれて結婚を迫ってくる回数も次第に増えていったそう。

呂布さんが結婚を決断する直前くらいの時期は2~3日に1回は詰められていたそうで、大変だったと呂布さんは話していました。

女性にとって出産って人生の一大イベントですから、山口さんの気持ちも良く分かりますよね…!

結婚の決め手はZeebraの自伝に書かれていた言葉

フリーターをしながらラッパーの夢を追っていた呂布カルマさん。

山口さんからの結婚への圧は日に日に強くなるものの、ずっとはぐらかしていたそうです。

そんな時、ちょうどZeebraさんの自伝を読んでいてその中に

  • 20代前半で周りのラッパーが遊んでいた時Zeebraは結婚して子供もいた
  • 守るものがあるから一生懸命音楽をがんばれた
  • それが今の自分として結果に繋がった

といった内容が書かれていたのだとか。

それを見た呂布さんは、Zeebraさんの言葉全てが腑に落ちたそう。

当時20代後半だった呂布さんは、“自分のために何かをする”という状態に飽きていたと言います。

『特に欲もないし他にモチベーションを上げる理由が欲しかった』らしいです。

“家族を持つのもいいのかも”と思った呂布さんはそのまま、隣の部屋で仕事をしていた奥さんのところへ行き「結婚しようか」とプロポーズをしました。

プロポーズを受けた山口さんは、それまでほぼ毎日結婚を迫ってははぐらかされていたので「え?なんで?急にどうしたの?」と動揺していたのだとか(笑)

何はともあれZeebraさんの自伝を読んでいたからこそ、呂布さんが結婚へ踏み切れたことに変わりはなさそうです!

まとめ

いかがでしたか?

今回は呂布カルマさんについて奥さんの山口いづみさんとの馴れ初めや、結婚の理由がZeebraさんだという理由などを調べていきました!

  • 呂布カルマと山口いづみは大学のクラスメートだった
  • 結婚当初はフリーターと漫画家の格差婚だった
  • 呂布カルマが結婚を決断した理由はZeebraの自伝を読んでいたから

だということが分かりましたね!

呂布さんはエンターテイナーとして、山口さんは漫画家としてこれからもそれぞれのフィールドで活躍されるお2人に期待したいと思います^^

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる