MENU

山里亮太と品川祐は喧嘩して共演NG!?ケンカ理由や現在の関係を徹底調査!

スポンサーリンク

芸人としてバラエティやラジオで大活躍の山里亮太さん。

私生活では2019年に蒼井優さんと結婚され、公私共に順風満帆ですよね^^

そんな山里さんですが、実は同じ事務所の品川祐さんと過去に喧嘩をし共演NGらしいんです。

そこで今回は、山里さんと品川さんの喧嘩の理由と、現在のお2人の関係について調査していきたいと思います!

スポンサーリンク
目次

山里亮太と品川祐の喧嘩前の関係は?

2004年にMー1グランプリに出場すると、コンビ結成2年目にして準優勝した山里さん。

すぐに仕事が数多く舞い込んできて、右も左も分からぬまま上京することに。

そんな中、東京へ来た山里さんを1番初めに食事へ連れて行ってくれたのが品川裕さんだったのだとか。

この話を聞くとお2人の関係は初めから悪かった訳ではないということが分かりますよね。

では、何が原因で共演NGにまで発展してしまったのでしょうか。

山里亮太と品川裕の喧嘩理由は陰湿なイヤミを言われたから!現在の2人の関係は?

喧嘩の理由は品川が放ったイヤミが原因!山里から共演NGを突きつける結果に

2人の共演NGのきっかけとなったのは2005年の『リンカーン』の収録でした。

上京してからまだ間もない山里さんは、先輩芸人が多く出演されている番組で終始緊張していたそうです。

そんな中、ダウンタウンの松本さんが山里さんの髪型をイジってくれたのに、上手く返しができず大スベリをしてしまったのだとか。

収録の合間に楽屋で落ち込んでいる山里さんに品川さんが次のように声をかけました。

旬でポッと出た人って、先輩がああいう面白いこと言ってくれても、スベッても平気なんですね。尊敬します、握手して下さい。

後輩が落ち込んでいる時に追い打ちをかけるようなことを言うなんて…さすがにヒドいですね。

この一言に腹を立てた山里さんはそれから5年もの間、後輩芸人や仲間内で品川さんの悪口を言い続けたといいます。

さらには自身のラジオでも品川さんとのやり取りを暴露!

それをきっかけにリスナーを中心に品川さんを批難する声が多く広まりました。

この騒動を人づてに知った品川さんは『本人がいないところで悪口を言うなんて』と激高します。

すぐに山里さんに電話をかけ「殺すぞ、この野郎!」と大声で激怒したといいます。

その後、2人の関係は修復しないまま数年が過ぎました。

発端となった2005年当時の芸人駆け出しの時とは変わり、売れっ子芸人となった山里さん。

そんな売れっ子の山里さんから共演NGを言い渡された品川さんは仕事が激減したといいます。

山里のラジオで和解した2人!現在は元の先輩後輩の関係に

その後関係が修復しないまま数年が経った2人でしたが、2011年に山里さんのラジオに品川さんがゲスト出演しました。

その放送の中で発端となった『リンカーン』での品川さんの一言について語る場面がありました。

最初は言ったこと自体覚えてないという品川さんでしたが、記憶を辿っていくうちに「確かに俺なら言いそうだな」といいます。

そして最終的には「東京に出てきたばっかりで、先輩ばかりの番組でスベった後輩を励ますために言ったねじくれ曲がった愛情表現だった」と話していました。

その言葉を受けて、山里さんも「僕もあのタイミングでグチグチ言うのは間違っていました」と謝罪します。

この放送でお互いの非を認めて、和解した2人はその後は元の先輩後輩の関係へ戻ることができました。

仲直りするのに6年もかかってしまいましたが、同じ事務所の芸人同士切磋琢磨してお笑い界を盛り上げていってほしいですね^^

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は山里さんと品川さんの喧嘩の理由と、現在のお2人の関係についてまとめていきました。

  • 喧嘩の発端は品川が励ますつもりで言ったイヤミが原因
  • 売れっ子芸人となった山里に共演NGにされ一時は仕事が激減した品川
  • 山里のラジオで和解した

ということが分かりましたね!

これからもお2人の活躍に期待したいと思います♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる