MENU

Twitter有料化はデマ?BBC発信のソースありで本当?全部ではなく一部機能だけの可能性も!

スポンサーリンク

2022年11月頭頃から囁かれ始めた『Twitterの有料化』

日本だけでも約5,310万人の利用者がいると言われていて、もし有料化が本当だとしたら他人事ではいられませんよね。

そこで今回は、Twitter有料化は本当なのかについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

Twitterを買収したイーロン・マスクが有料化を検討!?

そもそも、Twitterの有料化という話が出てきたのはなぜでしょうか?

それは2022年10月28日にイーロン・マスク氏がTwitter社を買収したことから始まりました。

その後、実業家のデイヴィッド・サックス氏とTwitterの今後に関する会合を開きます。

その中で

Twitterの有料化計画についてのアイデアが話し合われた

という話が広まったことで、今回の“Twitter有料化騒動”へ繋がったと考えられます。

スポンサーリンク

Twitter有料化はデマ?BBC発信のソースありで信憑性ありとの情報も

BBCでTwitterが有料化されると放送された?

しかし、実際にイーロン・マスク氏やTwitter社が『今後Twitterを有料化する!』と公式に発表した訳ではありません

ですので、一部では「そんなに気にすることではない」との声も多く見られます。

ただ、それとは反して現地の報道局BBCでTwitter有料化について報じられたとの情報も。

その映像と思われるのがこちらです▼

現地イギリスでの放送ですので全て英語のものになりますが、こちらの内容を簡単にまとめると

現在、政治家や著名人・緊急サービスに属すると判断された、信用できると思われるアカウントに対し着けている青いチェックマークを月8ドルのサブスクとして料金を設定すると明らかにしました。

また、買収後「検証プロセスに見直しの必要がある」と語っています。

ということが話されています。

青いチェックマークというのは、芸能人の方のアカウント等でよく見られる

↑のこと。

今後はこのマークを着けるには月額8ドル(日本円で約1200円)が必要になるということのようです。

現在公共の電波に乗せて報じられた内容はこちらだけのようですが、他にも色々と課金される可能性があるのではないかと憶測が飛び交っています。

スポンサーリンク

Twitter有料化について飛び交う世間の声

もはや、生活の一部にもなっているTwitterが有料化になるかもしれないということで様々な声が飛び交っていますね。

しかし、今のところ利用する全ての機能が有料化になるという話ではないようですので、少し安心しました。

一部のコンテンツは有料になる可能性もありますが、公式に発表され次第随時更新していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる