2019年に群馬県草津町で町長からセクハラを受けたと告発をした新井祥子元議員。
しかしその後、告発された黒田町長が今度は新井議員を『名誉毀損罪』と『虚偽告訴罪』で起訴しました。
調査の結果、2019年に町長からセクハラを受けたという告発は嘘だったことが明らかになったのです。
それを受け、「新井元議員の虚言癖は病気なのでは?」と言われているそう。
そこで今回は、新井元議員の虚言癖について調べていきたいと思います。
2019年に新井祥子が告発したセクハラ被害の内容とは
2019年に新井元議員が町長である黒岩信忠さんにセクハラを受けたと告発しました。
その内容とは、
2015年1月8日の午前10時過ぎ頃、草津町役場3階の町長室内において、黒岩町長が新井に接吻し服の上から乳房を触った上、床に倒れ込んだ新井の服を捲り上げて乳房を直接触りさらにスカートを捲り上げて新井の下着に手を入れてその陰部を触るなどしさらに下着をおろし新井の背後から黒岩の陰茎を新井の陰部に直接押し当てるなどした。
というかなり過激なものでした。
この内容は新井祥子元議員が出した電子書籍内で語られていたものになります。
これに対し黒岩町長は「虚偽の内容を掲載された」とし、新井祥子元議員や記者を名誉毀損で警察に告発します。
2020年12月には新井元議員の解職お賛否を問うリコール住民投票まで行われ、9割が解職に賛成という結果に。
これにより、新井議員は失職しました。
新井祥子の告発は嘘と判明!喋り方に疑問の声多数
新井祥子の告発は嘘だった!
新井元議員の告発から約3年後の2022年10月31日、新井祥子元会議員が起訴されました。
これにより、黒田町長の濡れ衣は無事晴れることに。
この日を迎えるまで、黒岩町長のみならず、家族まで有らぬことでの誹謗中傷が多く寄せられていたということです…。
黒岩町長や家族からしたら、起訴されたからと言って「はいそうですか」で終わらせられることではないですよね。
ただ、新井元議員の発言を信じていた人ばかりではないようで、告発の時の様子から新井さんの言ってることは嘘なのではという声も多かったようです。
新井祥子の告発時の動画
2019年に新井元議員が黒田町長を告発した時、独特な喋り方が話題となりました。
新井議員が告発をした時の映像がこちら▼
目をつぶりながら話す様子や、不自然な感じで首を振っている姿が確かに少し気になります…。
新井祥子の変な喋り方への疑問の声
この姿を見た人たちからは、新井元議員に対し疑問の声が多く上がりました。
新井祥子さん申し訳ないが喋り方の時点で信用ならんwww
— 9円くん (@q_solpha) November 30, 2019
新井祥子って町会議員、喋り方が不自然過ぎやん。本当の事言ってない感が凄い。あんなの信じれる人おるん。
— ゆき (@AsATYnjOa2Fdhj3) November 30, 2019
新井祥子町議、喋り方が普通じゃない
なんであんな頭が揺れるの?— 惨 (@MUGO_i) December 2, 2019
新井祥子元町議のインタビュー、あの喋り方や表情等の所作をみて信用しちゃいけない人だと直感的に感じた。恐らく差別に近い感情なんだけど、あれは信用ならない。
— とき (@harutokidokino) December 8, 2020
新井祥子を朝から見て 虚言癖か疑うほどの喋り方だったな
— まりん (@M_6_5) December 2, 2019
SNSでは、
- 信用できない
- 信じられる人いるの?
- 虚言癖を疑う
などの声が見られました。
今回の起訴で、みなさんが新井議員に抱いてた不信感は間違いではなかったことが分かりましたね。
新井祥子の虚言癖は病気?
この事件で、新井元議員は多くの人を巻き込むとてつもない大きな嘘をついていたことになります。
普段から新井元議員の虚言が多くみられていたのかは明らかではありません。
しかし、メディアを前にしてもあれだけ堂々と嘘をつけることには恐怖すら覚えます。
そんな新井元議員に対し「病気なのでは?」という声も上がっています。
ただ、調べてみたところ現在は“虚言癖”を“病気”と定義することはできないそう。
つまり、もし今後普段から新井元議員が嘘が多い人物だったことが明らかになったとしてもイコール病気ということにはならないみたいですね。
まとめ
以上、今回は新井元議員の虚言癖について調べてみました。
- 2019年に新井祥子が告発した町長によるセクハラ事件は嘘だった
- 当時から新井祥子の喋り方に疑問を抱いていた人は多くいた
- 新井祥子の嘘により町長と家族は多くの被害を受けた
- 新井祥子が虚言癖持ちかは今のところ明らかではない
などが分かりましたね。
新井元議員にはしっかり反省してもらい、黒岩町長は冤罪だったということがより多くの人に伝わるを願っています。
コメント