物腰の柔らかな雰囲気と高い演技力で多くの代表作を持つ、俳優の吉岡秀隆さん。
2022年12月16日に『Dr.コトー診療所』が16年ぶりに映画化されることで話題を呼んでいます。
そんな吉岡さんなのですが、映画のPR画像が公開され、白髪姿になっていて衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか?
そこで、今回は吉岡秀隆さんの現在の白髪は地毛or染めたのかやいつから変化したのかを時系列ごとに調べていきたいと思います!
《2022》白髪姿の吉岡秀隆と以前の姿を画像で比較!
Dr.コトー診療所の映画PR画像で紹介された吉岡秀隆
2022年12月16日に公開される映画のPR画像として公開された画像がこちら
想像以上に真っ白ですよね!!
遠いので表情や顔の感じがよく分かりませんが・・・
なんだか少し痩せたかな?という印象も受けます。
以前の吉岡秀隆
PR画像だけ見ると「私たちの知ってるコトー先生じゃない…!」と思われた方も多いはず。
ドラマが放送されていた時のコトー先生(吉岡秀隆)の画像はこちら。
そうそう!これこそコトー先生(吉岡秀隆)のイメージですよね!
ただ、16年ぶりのカムバックですので前回放送していた時は2006年ということになります。
当時36歳だった吉岡さんも現在は51歳ですので、見た目が変わってしまうのは仕方ないことですよね。
吉岡秀隆の白髪は地毛!白髪になる過程を時系列でまとめてみた
とはいっても、こんなに綺麗に真っ白になるの?とも思いますよね。
私も、作中の時の流れを表現するために染めたのでは?とも考えましたがどうやら吉岡秀隆さんの白髪は地毛のようなんです。
なぜなら、時と共に除々に白髪が増えていっているからです。
そこで、時系列ごとに吉岡秀隆さんの白髪になるまでの過程をまとめてみました。
2017年:
どうやら、2017年頃から除々に白髪が増えていった様子の吉岡秀隆さん。
こちらは2017年1月放送の『朗読屋』という作品に出演された時の吉岡さんです。
この時はまだまだ黒いですが、おでこの生え際を見て頂ければ分かるように、少し根本が白いですよね。
2018年:
こちらは『コールドケース2』という作品に出演された際の吉岡さん。
死刑囚役ということで、坊主での出演でした。
白髪が増えているのが分かりますね…!
先ほどご紹介した2017年の画像も根本が白いのが分かりましたが、坊主になるとより分かりやすいです。
2019年:
『八つ墓村』という作品に出演された際の吉岡さんです。
髪が伸びた状態でも白髪が増えたのが分かります。
白髪と黒髪がちょうど半分半分くらいに混ざり合ってグレーヘアに仕上がっていますね。
2020年:
こちらは映画『Fukushima50』に出演された時の吉岡さん。
…!?
黒髪ですね…!!というとは、地毛は黒いの?と思いますが、作品によっては黒染めして出てる場合もあるようです。
その証拠に、同じ年に雑誌で吉岡さんの特集が組まれた時はばっちりグレーヘアでした。
黒髪だと若々しい印象で、グレーヘアだと渋めのイケオジって感じですよね^^
髪色だけで色んな魅力が出せるなんて素敵です!
2021年:
こちらは2021年10月、バラエティ番組『笑ってこらえて』に出演した時の吉岡さんです。
グレーというよりは、もはや『白』ですね。
でも、お肌はツヤツヤしていて若々しさも残っています。
「Fukushima50」へ出演された時みたいに、黒染めをすれば実年齢よりもだいぶ若く見えそうですよね!
それだけ役の幅も広がるでしょうし、役者として益々ご活躍されること間違いないのではないでしょうか^^
まとめ
いかがでしたか?
今回は吉岡秀隆さんの現在の白髪は地毛or染めたのかやいつから変化したのかを時系列ごとに調べてみました。
- 吉岡秀隆の白髪は地毛
- 2017年頃から除々に白髪に
- 作品によっては黒染めして出演することも
などが分かりましたね。
吉岡さんの代表作のひとつでもある『Dr.コトー診療所』がどんな形でスクリーンに返ってくるのでしょうか。
今後、どんどん追加情報が出てくるのが楽しみですね♪
コメント