ジャニーズ所属の『男闘呼組』のメンバーだった成田昭次さん。
2022年7月16日の「音楽の日」で29年ぶりに復活したことで話題を集めましたね。
成田昭次さんには1歳年上の健一さんというお兄さんがいましたが、2009年に突如自殺でこの世を去ってしまいました。
そこで今回は、成田昭次さんのお兄さん健一さんはなぜ自殺をしてしまったのかについて調べていきたいと思います!
成田昭次は兄・健一に憧れてジャニーズに入所していた
成田昭次さんのお兄さん健一さんは成田さんよりも1歳年上でした。
しかも、ジャニーズジュニアとして成田さんよりも先に活動をされていたみたいです。
活動期間はあまり長くなかったようで、どのような活動をしていたのかについて詳しい情報は残っていませんでした。
しかし、成田さんがジャニーズに入所したきっかけは先に活動を初めていた兄・健一さんに憧れてだと言われています。
兄にジャニー喜多川さんを紹介してもらい、成田さんもジャニーズに入ることができたということですので、お兄さんがいたから成田さんがジャニーズに入所し、男闘呼組が誕生したということですね^^
成田さんは入所からすぐにメディア出演するようになり、男闘呼組としてデビューすることができました。
それに対し、兄・健一さんはジャニーズでデビューすることができず、その後事務所を退所されています。
ジャニーズを辞めた後は、ご結婚もされ陶芸家として活動をされていたということです。
成田昭次の兄・健一の自殺の原因は弟が大麻所持で逮捕されたから?
ジャニーズを退所した後も、新しい仕事を始めたりご結婚されたりと幸せに暮らされているかのように思えましたが、2009年11月11日に自殺をしてしまいました。
実は、健一さんが自殺されるより少し前の2009年9月に成田昭次さんが大麻取締法違反により逮捕されていたのです。
健一さんの自殺の原因については明らかにされていません。
しかし、タイミング的なことから考えても成田さんが逮捕されてしまったことが全く関係していないとは考えづらいですよね。
成田さんが大麻に手を出してしまったのは、芸能界に入った後です。
つまり、成田さんが芸能界に入るきっかけを作った自分に責任があると感じてしまった可能性もありますよね。
どんな理由があったのかはっきりしたことは分かりませんが、奥さんもお子さんも残されて…ということですので、そのような選択をしてしまったことが残念でなりません。
まとめ
以上、今回は成田昭次さんのお兄さん健一さんはなぜ自殺をしてしまったのかについて調べてみました。
- 成田昭次の兄もジャニーズジュニアとして活動していた
- 成田昭次がジャニーズに入ったきっかけは兄・健一
- 健一さんが自殺してしまったきっかけは弟が逮捕されたことが関係している可能性がある
などが分かりましたね。
29年ぶりに復活した男闘呼組。
世間の反応を見ても、多くの人が待ちわびていたんだなということが分かりますよね。
きっと健一さんも天国で喜んでくれていることだと思います。
コメント