TRFとして平成初期に一斉を風靡したSAMさん。
安室奈美恵さんの元旦那としても有名ですね。
そんなSAMさんですが、超エリート一家の一員だという噂を耳にしました。
そこで今回はSAMさんの実家はどこなのか?やエリート家族と言われる理由について調査していきたいと思います!
【画像】SAMの実家は丸山総合記念病院!現理事長は叔父だった!
SAMさんの実家は『丸山総合記念病院』です。
さいたま市にある総合病院で、創業126年・総合病院になってから44年の歴史ある病院です。
現在、理事長の丸山正董さんはSAMさんの叔父にあたる人物です。
先代は『丸山総合病院』を普通の“民間病院”から総合病院へのし上げた丸山正義さんでした。
正義さんはSAMさんの実の父親です。
サムパパとしてメディア出演もしていた正義さんでしたが、1998年に心不全のため亡くなりました。
こんなにも大きな総合病院へ育て上げたSAMさんの父・正義さんはとても才能溢れた方だったのでしょうね。
SAMの兄弟は全員医者の超エリート!医者になれなかった自分に劣等感も
SAMさんは5人兄弟の次男だそです。
兄弟は男4人の女1人の構成なのだとか。
お兄さんはいとこで元・理事長の正董さんと一緒に病院の運営も行っています。
しかも、兄は歯科医、弟2人は産婦人科医と整形外科医と男兄弟は全員医師の超エリート!
また、兄弟だけに留まらずいとこも皆医師だというから驚きです…!
そんな家系で育ったので、SAMさんも中学校までは医者を目指していたそうです。
しかし『不良仲間と行ったディスコにすっかりはまってしまい』医者ではなくダンサーを目指すようになったと言います。
TRFとして大スターになった後も“医者になれなかった自分”に劣等感を感じることも多々あったのだとか。
でも、それだけの環境で育ちながらも自分のやりたい事を貫き、成功を修めたSAMさんは十分凄いですしかっこいいですよね^^
まとめ
以上、今回はSAMさんの実家はどこなのかとエリート家族と言われる理由についてまとめてみました。
- 実家はさいたま市の「丸山総合病院」
- 現・理事長はSAMの叔父
- 兄弟・いとこ全員が医者のエリート家系
- SAMは医者になれなかったことに劣等感を感じていたことも
などが分かりましたね!
今年還暦を迎えられたというSAMさん。
まだまだ現役ダンサーとして活躍されることを大いに期待しています!
コメント